人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング ナイトマーケットの巻 in KL   

2006年 09月 10日

KLってのは マレーシアの首都:クアラ・ルンプール のことです。

KLには大きなショッピングセンターがたくさんあります。
(ファミリーはショッピングコンプレックスと呼んでいた)
よく目にしたショッピングセンターはgiantです。
あとJUSCOですね。

有名な所だと、KLCC、セントラルマーケット、IKEA、繁華街というところでしょうか・・・
以前のレポートの記事にはナイトマーケットの写真をアップしていましたので、、今日はナイトマーケットについて話します♪


ナイトマーケットは曜日によって場所が変わるそうです。
私も何度か連れて行ってもらいました。
大規模の時もあれば、そこまで小規模なところもあります。
しかし、売られているものはだいたい同じものです。
安く買い物がしたいなら、ナイトマーケット
安いもので、RM5 (約170円)で Tシャツが買えます。
RM5~RM20(約680円)
高い物はまぁいくらでもしますけど。。。

ピーナッツとおもちをMIXしたお菓子が美味しかったです
あと、いろんな味があって選べるんですけど、ミルクとフレーバーと氷を混ぜたジュース
中に丸いグミ(シスターはゼリーって言ってた)が入ってるんですが、これはナカナカ☆^^
フライドアイスクリーム や、 チャイニーズドーナツ とか・・・
強いて言うなら、ナイトマーケットは日本の夜店(そんまんま!!爆)
でも違うのは服とか、ちょっとした生活用品が売ってるって事かな。

ショッピング ナイトマーケットの巻 in KL_f0016602_2133638.jpg

ショッピング ナイトマーケットの巻 in KL_f0016602_21334768.jpg
ショッピング ナイトマーケットの巻 in KL_f0016602_21342088.jpg