人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Under  the Sun  いよいよ本番!!!!   

2006年 02月 12日

こんにちわ◎

昨日の夜の間に完成させようとゎ思っていたのですが、なかなか、PC打つのゎ早くないです;;



BUMP LIVEに続き、曲順ゎ確かでゎありませんが、ほぼこれであってると思いマス。

*雨上がり : イントロが始まったと同時に舞台前にかかっていた白い幕の奥に青のライトで
          映し出されたのゎメンバーの影。。。心臓の鼓動が速くなった!!!
          そして唄い出し直前に大きな音と共に幕が落ち、メンバーの姿が!!!!!
          ホールなのに皆一斉に立ち上がりました。
          サビのところになると皆拳を挙げて   初っ端から盛り上がってる!!!!
          でも、あのノリゎすごくスキでしたね♪♪
          
*ドッグイヤー : 私のメチャメチャスキな1曲♪”
            ether を初めて聴いた時、シングル以外の曲でゎこの曲が何の抵抗もなく
            私の中に入ってきた曲なんです。
            これ聴くと旅に出たくなる(笑)
            藤巻さんゎ旅行が大好きなんですよね♪♪
            私を旅の道連れにしてって下さい(*^0^*)/  (絶対無理↓)

*コスモス : この曲ゎ聴き入ってしまいました。良かったなぁ~♪
          ステージがお花のライトで照らされていて可愛らしかった(*^-^*)

*春夏秋冬 : この曲の歌詞がねぇ~なんとも言えないくらいスキなんです◎
          綺麗な歌詞ぢゃないですか???
          春は月に笑うように  夏は花火に恋をするように
          イメージが湧くんですよね。
          なんだか、目を閉じてじっくり聴きたくなっちゃって、
          藤巻さんの綺麗な声を聴いていました。
          あと、コーラスの部分を前田さんと神宮司さんが歌ってて びっくり!!!!!
          CDでしか聴いたコトないんで、初めて知りました。
          お二方も綺麗な声をしていますね☆★☆★

MC : 何言ってたかなぁ~...?
     藤巻さんが、「こんにちわ。…今みんな、すごく聴いてるね。」って。
     だって、コスモスも春夏秋冬もじっくり聴くよぉな曲ぢゃないですか!?(笑)
     そりゃ、皆聴き入るよ(*´∀`)
     めちゃめちゃ綺麗な声なんですもん!!!!!!!!
     LIVEって言うより、コンサートって感じでしたモン♪♪♪
     それから、「みんな盛り上がってこぉぜぇ!!!!!!!」 で、永遠と一瞬

ココまでの4曲、声、演奏共に怪しい場面がチラホラ(^^;)
しかし、この 盛り上がってこうぜ!! で一番盛り上がったのゎ藤巻さん本人かも知れない。。。と私ゎ思った(^曲^♪) なぜならこの後本領発揮!?(笑)
歌詞間違えない音外さない、ってか、この後の方が、すっごい綺麗な声が聴けたんだよ♪♪
響いてたね。うん。(´∪`◎)


*永遠と一瞬 : とりっぴぃだけに、「飛ぶ」とか、「羽ばたく」なんて言葉にゎ敏感なのか?
           あと、本名に「希望」の「希」という字がありまして、
           希望の色は空色 見上げるのさ飛べるまで。。。
           天井を見上げてしまって、「あ、ここゎ外じゃなかった」なんて、思ってました;;
           でも前半の歌詞でゎ
           ありのままで居ることはこれほど難しい は
           後々、 容易い に変わるのがこの曲の印象深いところですね。
           ありのままの自分てどれだろう… 
           なんて、普段考えないコトを考えさせられました。

*深呼吸 : 深呼吸なんて、ラジオ体操で必ずしますよね。
         ラジオ体操の中ぢゃ、深呼吸が一番スキです。
         体育の時にいつも「世界の空気を全て吸ってやる!!」 幼稚なこと考えてます(笑
         でもね、ほんと好きなんですよ。
         試合の前に深呼吸。サーブを打つ前に深呼吸。 
         深呼吸で目をあけたら  宇宙に行けちゃうわけですよ。(違うだろ)
         たまに両手を広げてみよう 深呼吸で目を開けるのさ
         でも、スケールの大きな歌ですよね。
         いつもとは違う意味を込めて深呼吸してしまう。
         会場が広い宇宙に思えて。。。(笑)
         素晴らしいほどの影響力だ(^^;)

*午後の低気圧 : 曲と曲の繋ぎにいろんな演奏をしてくれたんですけど、
             このときがめっちゃかっこよかった!!!!!!
             前田さんのベースソロ?って言うのかな?
             前田さん男前☆(笑)
             バックが赤のライトだったんですよ。
             ステージ自体がカッコ良かった♪♪♪
             でも、ほんとに今までの舞台は暖かい感じでしたが、一気に豹変
             なんだか、圧倒されちゃって。。。こりゃ、LIVEだな。みたいな(笑)
             少し切ない歌詞ですよね? 正直難しいけど(^^;)

*ビールとプリン : まさかこれを歌ってくれるとゎ思ってなかったです。
             のんびりしたカップルの印象があるんです。
             落ち着いた明るい茶色のイメージが。
             夕方なイメージかなぁ?
             それを藤巻さんが大事そうに唄うもんだから。。。
             この人が愛しいと思った人ゎ誰なんだろう? なんて思いました。
             どんな時に書いた歌か知んないけど、
             藤巻さんゎ誰のコトを思ってたのかなぁ~?(笑)

*海のバラッド : こぉバラードが続いちゃうとしんみりしてきちゃいますよね?(´ω`*)
            胸がこぉじぃ~んとね(u_u*)
            海に行きたくなりました。(単純。。。
             風の音なら 空の呼吸だね きっと世界の事 繋いでる
             何だか不思議だよね  この時を分け合うって  分け合えてたよね?
             風の音なら 命の鼓動だね きっと世界の事 伝えてる
             何だか嬉しいよね  この時を分け合うって   素直に嬉しいです。

             そんな歌詞を噛み締めて聴いて座ってしまいました。(皆立ってたけど;
       
MC : 何話してたっけなぁ~。。。記憶が薄い (苦笑
     会場の話とか。。。ココ見やすいネェ~って。回ってきた会場と構造が違うから舞台から     1階席の人との距離が遠いとか言ってたよ☆
     オーケストラ何とか。。。って言うらしく幕の前に少しステージがあって。
     藤巻さんと前田さんが雨上がりのとき前に出てきたんですよ。
     でも限界もあり、その上こけそうになったらしい(笑)
     演奏中にこけたら大変だ!!!(^^;) でもそんなハプニングも面白いよね?(だめ?)
 

*蒼の世界 : イントロでもぉ、ぶわぁぁぁぁ~ ってテンションあがっちゃった↑↑
          ステージライトが   綺麗だった。
          ホント 蒼の世界 背筋から全身ゾクゾクしちゃった っつ  

            泥にまみれて生まれ変わろう キミの呼吸を聞きながら
            葉を落とし未来に根付くよ 落葉樹

            鳥が揺らす太陽の下  旋回中の影 地面這い 秋の重心 日々の円周
            コンパスの針で切り取った 世界に色付く落ち葉の夢
            
            もぅ一度 どこか知らない世界 見つけてみないかい 二人で
            止まない雨も じっと待つよ 息潜めて
            無限の未来 再び出会い 空気の中に溶け出した
            幸せにそっと交わるよ 落ち葉の中で  シャラララ…ララララ・・・
            雨が上がっていったら そこに虹の気配 

            ココで少し宗教っぽいですが、洗練され、生まれ変わりたいなって
            水じゃなく 泥ですよ?(笑)  落ち葉の中散歩したときのコトを思い出しま
            した。 
            藤巻さんの澄み切った透明感のある声が会場に響き渡り、(三階席だった             んですけど) 本当に澄み切った秋空の中に居るような気になるぐらい、会             場を 蒼 に染めていきました。

*五月雨 : これゎ『雨』繋がりかなぁ~。。。
         あ、でも今思えば 秋 から 五月 そしてその次ゎ 春景色 だから
         逆走してきたのかな?ちょっと記憶飛んでますが、手拍子喝采?
         なかなかノリ方がわからないで、リズムにゎ乗ってたんですが、手を上げたりだ          とか、そんなのなくて、手拍子してる人が多かったですよ。

*春景色 : あんまりにも客のノリがいいからサビん時に拳突き上げちゃったよ(笑)
         変なノリ方だよ。ほんと。 でも、正直、ほっといたら肩でリズムとっちゃうし。。。
         レミオロメぇぇぇぇン!!!  ノリノリだけど、客ゎ案外困ってるかもよ?みたいな
         (こんなことしか書けなくてスイマセン;;)

*モラトリアム : なんだろねぇ?この曲順、上げたり↑下げたり↓(笑)
            今ゎバリバリあがってるけど(*>∀<)ノ
            ぃぃよぃぃよ!! この曲最高だもんねぇ♪♪
            そして、なんてったって、藤巻さんの足が、足が☆
            ナカナカ、こぉ、上から見れることなんて無いじゃないですか?(∩∀∩*)
            ぃぃよ。あの足(笑) こぉ...(字でゎ表現できない;)
            まぁ、思わずマネしてしまいました (何しとんねん
              広い世界でどうやら迷子  とか、
              今日空に最初の風を感じたよ 国境を越えて来たらしい とか、
            あと、 少し長いキスをしてみよう 目を開いて
                 太陽も風も空も分け合うことができるよ

              ココの歌詞がスゴイスキなんですよ。
            すんごいキスですょ!? でも、憧れです(笑)               

MC : 前田さん:オリンピック始まったよね?
       客  :ノーコメ
       3人 :苦笑  あれ?  みたいな(笑)
     前田さん:開会式いつだっけ?
       客  :今日の10時
     前田さん:フィギュアの荒川静香に蹴られたいんだよねぇ 
     とりっぴぃの心の中:マヂ!?前田さんMぢゃん(◎Д◎;))) ってかそんな話すんの!?
                  やめてよネェ(×へ×;)笑
     藤巻さん:そこそんな小さい世界世界でぃぃの?(笑)  ナイスです!!
           他にもいるぢゃん みきてぃとか真央ちゃんとか...        みたいな

          ちゃんとおぼえてなくて申し訳ない;;;
まぁ、なんやかんやで、藤巻さん:じゃ、次の曲いこうか!!  で、

*南風 : ィィ振りだと思ったよ。ノリノリだもんね♪ そして、サビんトコね♪
       すごいね☆感動しちゃった(◎´∀`).。・♪*
       皆、手を波のように振ってさぁ~可愛かったよぉ♪♪♪参加参加☆
       一緒になって振ってみた(^^)v
       初参加ぢゃホントわかんないコトだらけだ。次ゎ間違わないぜ(笑)

*電話 : まさか、あれだけ客のテンション上げといて次これかよ!?
       まさに、アップダウンの激しいLIVEやがな。。。(笑)
       でもスキ☆ 
          別の街に暮らす君よ わかっていてほしい 僕らひとりじゃない
             天気予報も違うくらい離れてしまったね
       ものすごく遠くなだってコトがわかりますよね。
       でも   寄り添ってやれないが僕はここに居る
       暖かいです。胸の辺りが。。。いつでも会えるわけじゃないけど、レミオロメンゎココに
       居るよ。って。ぁぁ、ありがとう。ココに居てくれて本当にありがとう。
       心からそぉ思いました。

ぁぁ、そして再びバイトのお時間。学校休みでも、ずっとPCさわってられないのが悲しいです。
いつまでたってもレポが書き終わらない(TнT)↓
美味しい粉雪の前だし。。。(>З<)=3


*粉雪 : そして始まったのゎ聴きなれたイントロ・・・この曲を生で聴きたかったんだよ。
       1ℓ毎週欠かさず見ました。 この曲が流れたその度に目に涙を溜めた気がします。
       思い出すと涙が出てきちゃってねぇ~。泣いたよホント。
       今ゎ一緒に孤独を分け合いたい人ゎ思い浮かびませんが、いつかね、そぉいぅ時が
       訪れるたら、この歌詞のよぉなキモチがわかるかな?
       そんなコト思ってました。  それから、粉雪ゎMステで3回も歌いましたよね?
       正直、友人とも話してたんですが、音がずれてたよぉな気がしてました。
       で、当日もその辺気にしてたんですけど、全然!!!!!
       なんか、TVのときより、大事に歌っていた気がします。
       で、ステージ上でゎ粉雪が舞ってるヮヶですよ!!  私ゎ3階席だったので、器具など
       が邪魔で機械的だなって思ってたんですけど、1階席の方から見たら、アレゎ確実        に最高でしたよ。   京都ゎ1階席だから、違う視点から見るから楽しみ♪

MC : 藤巻)最後の曲です。  と)マヂで?太陽の下歌わないの?
     藤巻)この曲ゎ僕らの門出の曲で...の門出をよく噛むらしく、そのことを話してまし       た。(笑) 聴いてください 3月9日。。。

*3月9日 : この曲、レミオロメンとの出会いの曲。SSTVで流れてるのを初めて聴いたその          瞬間にレミオロメンをスキになりました。
         素晴らしい曲です。心から本当に思います。
         これを卒業式に歌うわけですよ。 ぃぃのかなぁ・・・なんだか曲のイメージが変わ         っちゃう気がしています。
         サビの 瞳を閉じればあなたが 瞼の裏に居ることで どれ程強くなれたでしょう
                      あなたにとって私もそうでありたい。
         瞳を閉じましたねぇ~。私の瞼の裏にゎ誰がいるのでしょうか?真っ暗でしたが、
         また瞳開ければ、その声の持ち主がライトに照らされ、たっていました。
         強くなれる気がしました。あなたの存在が私を強くする。
         あなた達の曲に出会えて良かった。ありがとう。


*アンコール*会場にいる人が一体となり大きな拍手(手拍子)でアンコールがおこりました。
          立っていて、少し疲れていたので座ってですが、拍手に参加。

          ツアーグッズのTシャツ、パーカーを着たメンバー+皆川さん登場!!!
          やたらテンションの高い治君(笑)
          一番前の席の人と握手したりと。。。まぁ、いくら手を伸ばしても届かない3階席
          に客としてゎホントに羨ましかったですよ。ステージの前で走り回ってたもんね          ぇ~。もし、あの行動を藤巻さんがしてたら、私ゎ次回からいくらお金をつぎ込           んででも一番前の席を狙いにいきます!!(笑)でも、してなかったから、うん。笑

          アンコールありがとう☆ 手を振って藤巻さんが登場したときにゎ嬉しくて手を振          り返してしまった(笑) 


*No border : この時の前田さんに注目していました。すると、ぴょンぴょン飛び跳ねてい            ました(*^―^*) 楽しそうだったなぁ♪♪♪この歌って、治君がハモリして            るんですかねぇ??? 多分していかような気がします。
            特に歌詞の中に『クリスマス』というワードゎありませんが、クリスマスな感じ            のベルの音?がスキです。ワクワクしますよね(>∀<)ノ

*蜃気楼 : ここで初めて聴いた曲。ロックな感じでしたね。ぅぅ~ん。これ歌詞が聞き取れなく         て残念だったんですが、リズムゎとってもすきです。 

*太陽の下 : 藤巻さんがアコギに持ち替えたのを見て、間違いなくこの曲だと気づきました。
          暖かい曲ですね。まだまだ、少し寒いけど、でも、これから少しずつ太陽が近づ          いて暖かくなるんですよね。
          深い眠り ゎ 冬眠?冬を越えたってことですかね?
          輝く太陽の下で 僕らは 素直に 生きれるさ
          のところぃぃですね♪” もぉ太陽が恋しくなるようなうたでした。
          ぁぁ、コレで最後かぁ~。一気に悲しくなりましたねぇ。でも、ここで

          サプライズが!!!!!

          撮影をしたんですよ!!! サイトに載せるってね☆
          初めてツアーに参加して、治君の交流会にも参加、そしてそして、サプライズ撮          影!!!!!最高についてるよ☆まぁ3階席だけど。。。

         でも、なんだかんだで楽しかったです。
         火曜日にUPさせられるって言ってたので、火曜日がたのしみでしたね(^∀^*)



*まとめ*

初めてツアーに参加して思ったことゎ、生でしかわからないことがあるってことですかね。
それから、遠くにいても、彼らゎココに居るとぃぅコト。(ドコ?とか突っ込まない
すぐそばだよ。
それから、本当に自分ゎちっぽけなんだなぁ。って己の小ささを教えられましたね。会場が宇宙に思えた。
   あと、CDにゎ無いアレンジ。パフォーマンス。
やっぱ楽しませてくれましたね(*^^)人(^^*) 
 

でも、一つだけ正直に言うと、レミオロメンの曲ゎ座って静かに聴きたい。
立つのも、そりゃ好みだけど、今回ゎバラードもいくつかあったし、落ち着いた曲が多いから、変に立って手拍子すんのもなんだし、手を上げるにもちょっと違うような感じだったし。。。
とにかくノリ方が難しかったですねぇ。。。(^^;
もっとLIVE慣れしないとだめだわ(笑)



以上、長々とお付き合いありがとうございました。遅くなりましたが。こんな感じでここゎ終わらせていただきます。 
次ゎ京都だ!!  3月26日☆後ろから3つ目だぜ☆